2010年5月31日月曜日

6月14日(月)顧客管理とスタッフ管理


新規客を取るよりも、固定客を逃がさない

この美容業界も2009年には対前年比10%ダウンと言う厳しい時代になりました
今までは、固定客よりも新規客を集めようとしてしていたのではないでしょうか?
しかし、新規客を集めるために多くの広告宣伝費を遣ったり、値引をしたりして
きたのでは、ないでしょうか?
実際は、売上の70%は固定客30%のお客様が貢献されています
その為に、より顧客管理を見直すべきです
今回は、スキャットの道永 隆氏をお招きし顧客管理について講演をして頂きます
売上アップをお考えの方や、売上減少の方はご参加して下さい


道永隆氏 プロフィール
1986年 業界初となるパソコンを用いた会計システムの開発・販売に携わる
豊富な知識と幅広いコネクションにより、全国の美容室のみならず、美容ディラー
・美容メーカーの経営戦略や指導に携わる。長年の美容業界での経験により、
全国で多数の経営指導などを行う。
現在、TBCスキャット副会長 事業本部付チャネル統括



日時:6月14日(月)13:00~15:30
            (送迎希望の方はじばさんビル前に12:30に)
会場:タカハシスタジオ
受講料:2,000円(資料等を含む)
対象者:経営者、店長、幹部候補



0 件のコメント:

コメントを投稿